ニュータイヤに交換 その2
前回の交換から5年で15500km走りましたまあいい頃です
「コンチネンタルタイヤプレミアムコンタクト2」を注文して予約を入れました
矢東タイヤ板橋店へGO!
|
|
メーター120331km |
矢東タイヤ板橋店 |
今回のメニュー(注文)
●:
持って行った「古いホイル2本」に外したタイヤを取り付ける
|
●:
チューブレスエアバルブは4本とも新品に交換
|
●:
バランスウエイトは打ち込み型を使用
(貼り付けはNG)
|
●:
窒素ガス補充 空気圧は2.4kgf/cm2
(単位のお話)
|
●:
キャンペーン2の5%オフを適用(割引きクーポン券有り)
|
●:
キャンペーン3のアライメント測定(無料)をお願いします
|
受け付けを済ませて(7万円でお釣りが少〜しきた)作業開始です
|
|
リフトアップ |
古〜いホイル |
てきぱきと作業をしていますホイルも程度の良い方を前側にと頼んであります
持って行った2本の「古いホイル」に外したミシュランタイヤを取り付けてます
さて待望の「4輪アライメント」の測定結果です
|
MERCEDES-BENZ W124 |
2007年12月G‐SWAT「4輪アライメント」の調整後です
|
2007年12月15日 108200km時 |
「キャスター」「キャンバー」の数値はあまり変化がありません(基準値内)
トー(上から見たタイヤの向き)は折角調整したのに右向きになってます
4輪アライメントはデジタルでmm単位00′単位で調べます
スプリング、ダンパーなど走っていれば狂ってくるのも当然です
タイヤが落ち着いたらまた
『4輪アライメント』
に行ってみようと思います
追加:
『2012年8月トータルアライメントサービス』
に行ってきました
帰宅後の記念写真
|
|
プレミアムコンタクト2 |
深い3本の溝 |
|
2011年11月5日 120344km時 |
ボンネットが半開きでトランクが開いていてボディカバーの毛布が見えます
が
最高速号の記念写真です(ホイルとタイヤの重さは後日計ってみました比較をどうぞ)
次は2011年11月6日に走った
『ウエットの東名高速往復200kmの
インプレと新旧タイヤパターンの比較』