「午後からなら大丈夫ですけど 何年式ですか」
「92年式の300Eです」 「そのクルマ脚回り交換していますか」 「ノーマルです 部品は色々と交換しています」 「アイドラアームブッシュはどうですか」 「いえ交換していません 脚回りのガタはないと思います」 「自分でタイロッドエンド交換してその後調整していないので 改めて四輪アライメントとろうと思ったんです」 「アイドラブッシュ交換していないのならもったいないですよ ガタがでていれば正確な数値出ませんから」 「今センターがずれていて真直ぐにしたいのですが」 「ならなおさらですね とりあえず脚回り交換した方が良いです」 「そうですか どうもありがとうございます」 |
「もしもし 四輪アライメントのことで聞きたいのですが」
「はい お車はなんでしょうか」 「W124の300E−24です」 最近はデーラー車かどうか必ず聞かれます 「はいお待たせしました なんでしょうか?」 「W124なんですがステアリングのセンターがずれているんです 四輪アライメント取りたいのですが直りますか?」 「原因次第ですけど お心当たりありますか」 「自分でタイロッドエンド交換したんですけどそれだと思います」 「それならアライメントテスターで分かりますよ」 「すみませんがそれぞれおいくらぐらいでしょうか」 「すみませんこちらメカなんで値段は分かりません」 |
「もしもし すずきですけど○○さんお願いします」
毎度のことなんですがフロントよりサービスの人に直接聞きます 「はいはいなんでしょう」 「ステアリングのセンターずれでアライメントテスターを かけてもらいたいのですが空いてますか」 「いや〜今混んでますよ一時お預かりになります」 「どのくらいですか ついでにお値段は」 「2日間ぐらいみていて下さい え〜と2万円ぐらいです」 「なぬ二日(\/)点検・調整でそんなにかかるんですか」 「連休で混んでいるんです 順番なんで済みません」 |
「すみません 脚回り見てもらいたいのですがすぐやってもらえますか」
「大丈夫ですよ ちょっと待ってもらいますが」 「アライメントテスターかけてセンターとってもらいたいのですが」 「2〜3時間ぐらいです お値段は1万4千円ぐらいですかね」 うむむむ いい値段だ うむむむ 悩むことしばし・・・ 「じゃあ行きますのでよろしくお願いします」 |