スタッドレスタイヤの準備
そろそろスタッドレスタイヤ時期です取り付ける前に忘備録として記録しておきます
(2022年12月28日)
いつものように自宅車庫での作業です走行距離は「160546km」
昨年中古で購入した格安ホイルと格安タイヤです自分で組み込みました
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リヤ左側 大きな傷有り |
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「185kPa」 去年220kPaで放置 |
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リア右側 やや汚れている |
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「185kPa」 去年220kPaで放置 |
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フロント左側 一番キレイ |
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「185kPa」 去年220kPaで放置 |
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フロント右側 ちょい傷あり |
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「185kPa」 去年220kPaで放置 |
空気圧220kPa入れて一年放ったらかしていたもので「自然空気漏れ」でしょう
自分で組んでバランス取りをしていますそれほど抜けていなかったので一安心です
入れ替える前に適正空気圧まで補充しておきます(スタンドで多めに入れて
自宅で調整予定)
またはタイヤ屋さんで「バランス取り」をしてもらうついでに空気圧
も調整してもらいますか
追加
翌日自転車で近所のスタンドまで持って行って
250kPaまで入れてきました(4回繰り返した)(^^;
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陽の当たらないロッカーに保管
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リヤ側の溝
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リア側の溝
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勿論スタッドレスタイヤは溝があっても3シーズン過ぎたものは安心できません
このタイヤ6シーズンもので危険がいっぱいです(^^; 安全運転いたします
昔
「越後湯沢」にいた頃
は2シーズンで履き替えていましたその頃の
スタッドレス(今までは皆スパイクタイヤ)開発途中なので
履き替える度に「良くなったな〜(BSタイヤ)」と感じたものでした
今は対雪道では性能差がなくなり「対アイスバーン」になり
なおかつ耐久性や摩耗性能が重要項目になり
特に高速道走行での「夏タイヤとの差」を意識して開発を進めているとのことです
以上で「スタッドレスタイヤの準備」は無事終了ですお疲れ様です(^^)
実際に装着した様子は
『こちら』 でどうぞ