300E−24プラグコード交換

最高速号(300E−24)プラグコードは初めての交換です

まずはお買い物こちら 『MBサンヨー』 で購入『BBT プラグコード』

BOSCH OEM「BBT」プラグコードセット

プラグコードセット 300E−24コード

純正より断然安い『BBT製コードセット』を購入しました

M104型直六300E−24のコードはこのように複雑です

ヘッドの取り回し ディスビの取り回し

一本づつ効果していくよりもまとめて交換したほうが簡単です
取り回し方をメモしてあとは現物合わせです

作業開始です

ディスビ表側 ディスビ裏側

ディスビは取り外した方がコードが抜けやすいです
『新品のオーリング』ついでに接点を磨いておきます

新旧プラグコードの比較

外したプラグコード 新品を並べる

外したプラグコードを順番に並べていきます
新品を並べていきます多少の誤差は構いません

詳しい作業手順は  『ディスビとローターの交換』  をどうぞ

これで『W124のプラグコード交換』は終了です 約1時間ぐらい
配線をいかにキレイにまとめるかがポイントです(同じでないため)

さあ、これで最高速号燃費アップ!(なら良いのですが)
試運転のインプレは変わりなし(笑)でした


プラグコードの交換をしたら次は

『スパークプラグの交換』


(今回はプラグの向きにも拘ってみました)



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