300E−24プラグコード交換
最高速号(300E−24)プラグコードは初めての交換です
まずはお買い物こちら
『MBサンヨー』 で購入『BBT プラグコード』
BOSCH OEM「BBT」プラグコードセット
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プラグコードセット |
300E−24コード |
純正より断然安い『BBT製コードセット』を購入しました
M104型直六300E−24のコードはこのように複雑です
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ヘッドの取り回し |
ディスビの取り回し |
一本づつ効果していくよりもまとめて交換したほうが簡単です
取り回し方をメモしてあとは現物合わせです
作業開始です
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ディスビ表側 |
ディスビ裏側 |
ディスビは取り外した方がコードが抜けやすいです
『新品のオーリング』ついでに接点を磨いておきます
新旧プラグコードの比較
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外したプラグコード |
新品を並べる |
外したプラグコードを順番に並べていきます
新品を並べていきます多少の誤差は構いません
詳しい作業手順は
『ディスビとローターの交換』
をどうぞ
これで『W124のプラグコード交換』は終了です 約1時間ぐらい
配線をいかにキレイにまとめるかがポイントです(同じでないため)
さあ、これで最高速号燃費アップ!(なら良いのですが)
試運転のインプレは変わりなし(笑)でした
プラグコードの交換をしたら次は
『スパークプラグの交換』
(今回はプラグの向きにも拘ってみました)