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ホースを繋げて抜きます |
精製水を使います |
次は6年間使っていた「Vベルト」の交換です
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アジャスターボルト |
ベルトタイトナー |
アジャスターボルトを緩めておきます(13mm)
ベルトタイトナーのヘックスネジを緩めます(10mmHEX)
これで「Vベルト」が外れるかと思いきやプーリーの間に挟まって抜けません(汗)
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ファンカップリング |
クーリングファン |
「急がば回れ」クーリングファン外した方が作業捗ります
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新旧比較 |
配置図 |
新旧比較ロゴが変わっています長さは「6PK2415」です
いつもベルトの通し方がわからなくなるのでメモしておきます
次はライトのハロゲン球交換です
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グレア対策テープ |
ライトを外していきます |
最近高騰している「黄色のサイドマーカーランプ」です貴重品です
「HIDのグレア対策」
の半透明マスキングテープです剥がします
過去二度ほど左側飛ばしています今は飛んでいかないよう工夫しています
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ライトを外す |
HIDバナーの交換 |
前回ライトを外さず手を突っ込んでバーナー交換しましたが
中のはめ込みが外れ光軸調整ができなかったと言われ反省しました
今回はライトを外してやりにくいフォグ用H3も交換しました
修理(トリップメータ)から戻ってきたスピードメーター
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歯車交換 |
タコメーターパネル交換 |
忘備録としてメータ写真を記載
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作業開始時 148183km 水温・油圧 異常なし |
必要な書類:
「車検証」「納税証明書」「自賠責保険書(今年度のもの)」の確認
忘れてはならない
先払いの諸費費用大体8万円ぐらいを用意して本当の終わりです
『148183km』2年前の車検時「141474km」
2年間の走行距離
『6709km』!
次は
「プロに依頼した車検」 です