京葉サービスで「Continentalタイヤ」に交換
(京葉サービス W124 最高速号 300Eー24 コンチネンタルタイヤ
コンフォートタイヤ)
2019年崎山社長の「タイヤが切れている」とのことでタイヤ交換を決意しました
一応最近のタイヤ履歴です
2006年10月
104840km ミシュランMXV8
|
2011年11月
(4年と11ヶ月)120330km(15500km)
コンチネンタルプレアムコンタクト2
|
2013年08月
(1年と9ヶ月) 124080km(3750km)
コンチネンタルエココンタクト5(2本だけ)
|
2017年01月
前側:3年と5ヶ月 後側:5年と2ヶ月
134610km(10503km・14253km)
ミシュランエナジーセイバープラス
|
2019年12月
2年と11ヶ月
147557km(12947km)
コンチネンタルタイヤ??
|
タイヤは新発売(2019年3月)「コンチネンタルタイヤ」に決めました
以前お世話になった「京葉サービス安倍社長」に連絡をとってみました
詳しいことはこちら
「京葉サービス訪問記」 をどうぞ
|
|
京葉サービス |
安倍社長 |
電話で相談した際「コンチか〜(あまりお勧めしたくない模様)TOYOでもどう?」
今回はコンチネンタルが希望と言うと「ちょうど一度履いてすぐ外したのがあるどう?」
気に入らなければ返品可能ということで「コンチネンタルコンフォートタイヤ」に決定
日程は
「JUSTさんでの修理」
の帰りによる予定です(2019年12月10日)
|
|
常磐道経由の外環道(青)か首都高(赤)か |
京葉サービス入庫 |
「JUSTさん」からナビで「京葉サービスさん」調べます「常磐道」はわかりますが
→三郷JCTから外環道→京葉JCTから京葉道路で「篠崎」で降りろとのこと了解です
順調に進みますが「京葉JCTの長いトンネル」ナビがフリーズしてとっても心配でした
最新の「OBDU対応ナビ」なら問題ないのでしょうけど(笑)
|
|
147557km トリップ壊れた? |
新しいタイヤを組み込む |
久しぶりの再会ですまずは挨拶、近況報告、業界話などしてからいつもの変態作業です(^^)
ーーーーーーー略・略・略・略・略・略ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
略・略・略・略・略・略ーーーーーーーー
前輪交換後強く試乗を進められましたが時間がないので辞退(不満そうでしたが)して
後輪もしっかり交換した後に試乗をしてみました(いつもの滑らかさが復活してました)
|
コンチネンタルコンフォートタイヤ |
前回同様変態作業(褒め言葉)の様子はこちら(^^)
『とことん真円を目指す阿部社長』
をどうぞ
コーヒーご馳走になってお会計(今回は中古タイヤということでリーズナブル)でした
帰宅途中で給油果たして高速80%以上での燃費は
|
|
32.12L給油 |
オド147573kmやはりトリップ動かない |
12月3日に自宅出発したのが「147350km」
給油時のメーターが「147573km」
走行距離「223km」で「32.12L」=6.94km/l
「JUSTさん」での整備・試運転が入っているからこんなもんです
翌日とりあえず洗車とホイル磨きです
その時になにか違和感が・・・
『ホイルを洗っている時にある疑問が・・・に続く』