コンタクトピース交換その2
最高速号(W124 300E−24)SRS警告灯が点灯する
前回
「ホーン側のコンタクトピース」 を交換しました今度は
「エアバック側」
です
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ホーン側(新)とエアバック側(古) |
図128のコンタクトピース |
前回交換した「ホーン側のコンタクトピース(白い方)」新しくてキレイです
折角ですので「エアバック側のコンタクトピース(4端子)」も交換します
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コンタクトピース |
前回はバックプレートを外した |
コンタクトピース(126 464 0943)定価6680円ひえ〜〜〜
いつもの
「4-leaves」さんに注文しました
手順は前回の通りに
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バッテリー(マイナス)を外す |
エアバックを外す |
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ステアリングを外す |
ライトスイッチ外してアンダーカバーを外す |
ライトスイッチを外してカバーを外してサイドブレーキ解除レバーを外して
ボンネットオープナーを外してアンダーカバーを外していく サクサクサクサク
3本のプラスネジを外してカバーを取り外します
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カバーを外す |
ソケットを抜く |
前回のリサーチで(笑)引き抜けることは確認していますので
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運転席下側のソケット |
ソケットの拡大押して抜く |
銀色の四角い箱はクルーズコントロールアンプです何時か直したいです
被膜はボロボロのポロポロで白いコードカバーを巻いてあります
カプラーはこのようにポッチを押して抜きます力任せでは抜けません
カプラーを外したらズルズルとコードを抜いていきます
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ちょうどよい大きさの穴 |
押し込んで固定 |
カプラーが抜ける大きさの穴があります古いのを外したら新しいコードを入れます
端子をギュッと押し込むと爪で固定されます逆の手順でコードを差し込んでいきます
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コードを差し込んでいく |
結束バンドで固定 |
ニュルニュルとコードを差し込んで結束バンドで元のように固定します
純正の「固定バンド」は爪を倒すと緩みます手よりプライヤーの方が簡単です
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トルマリンシート |
ライトスイッチのバルブ |
終了です元に戻します折角なのでアンダーカバーに「トルマリンシート」を被せます
ライトスイッチバルブ切れやすいので(結構高価です)ぶつけないよう注意しましょう
ステアリングを取り付ける時にグッと押したらグイッと押し戻されました(笑)
どんだけコンタクトピースすり減っていたんでしょう
「SRS点灯」もうなずけます
忘備録として
2018年10月20日141474kmコンタクトピース(エアバック側)交換