最高速号(W124 300E−24)自宅整備

「2009年5月走りオフ信州」準備のための整備

天気が良かったのでリヤの点検を兼ねて在庫のあった
『リヤスタビライザーバー』 を交換しました(^^)(以前TE320で経験有り)

リヤジャッキアップ 下側13mm

リヤ側をジャッキアップしてウマをかけます タイヤを外してロアアームのカバーを外します
前回作業した様子(ワゴンの場合)はこちら  『リヤコントロールアーム交換』   をどうぞ

新旧比較 上側17mm×19mm

新旧比較 純正番号(124 362 01 16)左右はなさそうです

下側13mm(ボルトはいつものように前側からナットが後ろ側です)
締め付けトルク上側ナット『30Nm』 下側ボルト&ナット『20Nm』

上側はボルト側が19mm 内側に入るナット側が17mmです
コンビネーションレンチなら一組で間に合います

やはり新品はブッシュが固くロアアームの穴にあわせるのに
ちょっと苦労しましたがこじって合わせました


以上で終了簡単です本当はスタビライザーブッシュも交換したかったのですが
今回は注文していなかったので次回にしますマルチリンクの交換はいつでしょう?

2009年5月9日 オドメーター 『113045km』
下回り点検、キャリパーを赤く塗りなおして終了
お疲れ様でした(^^)


これらの整備のおかげで元気よく走れた(^^)
『第七回走りオフ長野信州編』 の様子はこちらでどうぞ


次は真夏の自宅整備
『パワーステアリングオーバーホール 他』

『2009年真夏の自宅整備』  です



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