最高速号(W124 300E−24)自宅整備
「2009年5月走りオフ信州」準備のための整備
前回の
『ミニ走りオフ茨城編』でブランケット交換をしましたが
そのときに心配だった
『ベルトテンショナー』を交換しました
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テンショナーを外す |
外したテンショナー |
前回のブラケット交換の様子は こちら
『超突発ミニ走りオフ茨城編』
をどうぞ
「ベアリングがずれていたということは他のベアリングにも悪影響を与えているはず」
とのEさんの言葉が気になり(^^;ベルトテンショナー急遽交換することにしました
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新旧比較 |
三角ステー |
新旧比較 こんだけ角度が違います いつも見にくい三角プラの目印です
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96年製純正品 |
プーリー |
前回の交換の様子は こちら
『ベルトテンショナー交換』
をどうぞ
記録によると前回交換(中古品)したのが2003年12月96890km時でした
中古(96年製)でもまだ使えていたということはこの部品結構長持ちするようです
●プーリーベアリング 「新品は固い」が「旧は軽くよく回る」
●ダンパーが素直に延びない ブッシュにガタがあり抜ける
2009年5月2日 オドメーター 『112989km』
時間があったのでついでに在庫していた
『リヤスタビライザーバー 他』
の交換です
『リヤスタビライザーバー交換編』