2007年11月自宅オフ その11

最高速号(W124 300E−24)新車の乗り心地を目指す編

秋の整備もいよいよ大詰めです脚周りを大幅に交換して新車の乗り心地を目指します
ステアリングロッドも交換して総て終了のはずですがこんな状態に・・・・・・

車高
こぶ宅フロント こぶ宅リヤ

脚周り交換してすぐ「こぶさん宅での整備オフ」に行ってきました
でもなにか変だぞ?ボンネットが高いような気がします????

数日経ってスタンドで

スタンドでフロント スタンドでリヤ

写真だと下側から見るため普通よりフェンダーの隙間が多いですとは言うものの(笑)
数日経ってのスタンドでのショットです もうダンパーも落ち着いているはずです


ここにいたってついに決心しました

バネカット!
スプリングコンプレッサー 4cm

スプリングは純正(パーツ番号では後期型重たいエンジン用とのこと) 
ダンパーはビルシュタインのストリートタイプ(長さはノーマルタイプ)

なんでこの組み合わせでこんなに車高が高くなってしまったのか?

4cmカット後

4cmカット後フロント 4cmカット後リヤ

4cmカットでは変わらなそうですもう4cm(^^;カットします
スプリングでいうと2/3カットです半巻カットまではいきません

8cmカット後

8cmカット後フロント 8cmカット後リヤ

まあまあでしょうか 基本的にはノーマルの車高が希望です

以前やって懲りたローダウン
フィンテック ノーマル

ノーマルのホイル、タイヤでも低かった「フィンテック」のダウンスプリング

雨の首都高で何処に飛んでいくかわからない怖さで速攻ノーマルに戻しました
自宅駐車場は前下がりですが以前のノーマル状態ですバネへたっていたのか?

お気に入りの写真
某駐車場にて佇まい

お気に入りの写真です 果たしてこのような姿になるのでしょうか
ダンパーの硬さは気に入ってますのであとはスプリングと車高の問題です


これで最高速号の脚周りは新品になりました(と思う)これでめでたしめでたし
後は脚周り悶絶倶楽部の方々を納得させる脚周りは可能でしょうか乞うご期待


脚周りは落ち着いたので

「最高速号アライメントをとる編」 です




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