珍車のジャッキアップポイント
1:MINI
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ミニ |
リヤ |
「フロント側」 テンションロッドの付け根部分 非常に狭いポイント
「リヤ」メンバーに掛けるが縦のメンバーでなく横のメンバーに掛ける
なんとかく普通っぽい
2:SUPER・SEVEN
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ケータハムスーパーセブン |
リヤ |
「フロント側」ノーズを外して(笑)エンジン下部のメンバー
(注意)車体が軽いがその分メンバーも柔い
「リヤ」ド・デュオンチューブ(タイヤが取り付けられるチューブ)
なんのこっちゃ(^^; Aアームの付け根(なんとなく分かる)
3:FIAT 500
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フィアット |
リヤ |
「フロント側」 リーフスプリング(笑)がまとまっている部分
「リヤ』リヤエンジンなのでエンジンの下ミッションサポート部分
なんとなく納得
4:LANCA DELTA
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ランチャデルタインタグラーレ |
リヤ ラリー仕様 |
「フロント側」普通の車と一緒(笑)で両サイド部分
「リヤ」はデフ四駆なのでセンターのデフにかけないように
そんな人いないよね
5:FERRARI
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FerrariF458 |
F430リヤ |
知らない(笑) 写真を見る限り普通に掛けている
勿論リフトです ウマを掛ける人見てみたい
6:アルファロメオアルファ155
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アルファ155 |
リヤツインスパーク |
この車はFWDなのでデフがありませんので
フロント側は国産車と同じくサイドのフレームで上げてしまいます
リヤ側は真中にポイントがありますここにジャッキをかけます
ウマをかけるところは国産車と同じでサイドです
詳しくはここ
「アルファでミニオフ」 をどうぞ
「ポルシェ」だとか「シトロエン2CV」だとか「ロータスヨーロッパ」とか
どうなっているのか知りたい車いっぱいあるぞっ誰か教えて下さい
後日ようやっとポルシェ(911カレラタイプ993)をいじることができました
その様子です
『ポルシェのオイル交換』 をどうぞ
さて次は最初にやってみたいDIY
「エンジンオイル交換」