パワーステアリングフィルター交換

パワステフィルター純正品「000−466−2104」1580円 (当時)です

古いオイルを抜きます

オイル 吸う
スポイトで吸い取る 芯を抜く
 
まず蓋を開けてオイルを抜きます「オイラー」の先を切って使ってます
「ディープソケット」(コマだと深くて届かない)10mmのネジを外します

古いフィルターをつまんで取り出す

芯 交換
古いフィルター 外した様子

底に見えるフィルターをつまんで取り出します 汚れていますね(^^;
パワステフィルター「000−466−2104」社外品なら千円位

純正フィルターです 取り付けます

芯 空
新品フィルター 空のタンク

新しいフィルターを取り付けます 裏・表があります
フィルターが無いタンクの中です

オイルを補充して終了

空 終了
取り付け完了 オイルを補充する

スプリングを入れて「プラスティックの柱」を付けて10mmのネジをしめます
白い柱の三角形のところまでオイルを補充して終了です

「エア抜きの方法」 はこちらで

以上で終了です
定期的にパワステオイルを交換していればそんなに交換しなくても大丈夫でしょう

本当はパワステホース外してエンジンかけて抜きながら補充するそうです
かなり量がいりそうですね


次は必ず漏れてくる定番の故障

「パワーステアリングホースの交換」




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