2005年4月自宅オフ
W124整備オフのお手伝いでお土産をもらいました(^^)早速取り付けです
|
|
本日のメニュー |
ジャッキアップ |
お土産の正体は中古の「ザックスのフロントダンパー」です ありがとうございます
中古を購入した 「ダンプストッパー」「サスペンションブーツ」程度は上々です
|
|
フロント交換 |
油圧ジャッキ |
サクサクと作業開始 もう何回やっていることやら(笑)ダンパーを外します
いつも便利しています『カヤバ製パンタグラフ式油圧ジャッキ』です
|
|
ヒモでぶら下げる |
アッパーマウント
|
ローターをヒモでぶら下げてブレーキホースを曲げないようにします
アッパーマウントはまだ大丈夫です
新品はもったいないので
左右交換技技
を使いました
この時に必ずサスペンションラバーをアッパーマウントに取り付けてから組み立てます
先にアッパーマウントをボディに取り付けますと嵌めるのが大変苦労します
お手製の「エアコンフィルター」です
|
|
新旧比較 |
取り付け終了 |
一年でこんなによごれています効果はあったんでしょう
取り付け終了(交換しただけですけど) 作業も終了
総括
中古とはいえ程度が良かった「ザックス」のダンパー(スーパーツーリング)を交換
アッパーマウントはまだ使えるので左右交換中古のバンプラバー、蛇腹ゴムを交換
お手製のエアコンフルターを作成交換(勿論本当のフィルターは中にあります)
日曜日の昼飯前です(笑)ほんの3時間作業でしたでも効果は大です
落ち着いた足回りになりましたトルマリン効果もあったかな
次は二ヵ月後に行ったパッド交換などです
『初夏の整備その1』 です