*車庫証明申請 ¥2100 *車庫証明受理 ¥500 *印鑑証明 ¥200
*名変代書代 ¥2600 *ナンバー代(希望ナンバーだとちと高い)¥1440 とりあえずこれで名実ともに自分のものになります「税金・保険」のこともあります |
中古車を手に入れたらすぐにやりましょう |
*センターリンク ¥7920 *タイロッド×2 ¥12740
*アイドラアームブッシュキット1セット ¥7940 *ディスクジョイント ¥15700 *ATオイルスクリーン ¥3130 *ATパッキン ¥2360 *ATオイル8L ¥14400 *バキュームエレメント ¥4350 *ラジエーターサブタンク&センサー ¥7080 *クーラント3L ¥5000 *オイル8L ¥14400 *エレメント ¥1490 *ラジエーターキャップ ¥2590円 合計99100円+整備代56000=155100円 消費税いれて全部で162855円! |
*身代わり不動 ¥3000円(納車も大安吉日にしたそうです)
*強制保険 ¥65970円(切り替えたらC36より安かったそうです) |
整備が終わって帰ってきた青い鳥号ですが色々といじりたくなります
中古として我慢が出来ない点を中心にドレスアップ(補修)をしていきます *ステアリングホイール ¥65000円(毎日触るもので中古は嫌だそうです) *シフトノブ ¥6800円(ステアリングとコンビのウッドです) *ワイパーゴム ¥980円 *ラバーブッシュ ¥5200円 *牽引フックカバー ¥2800円(バンパー中の20センチぐらいのもの) *助手席防音マット ¥2000円(これも最初から無かったので中古部品屋で購入) *新品500Eレンズ(定番のドレスアップです) *フロントインナーグリル(定番のS600用のものですが気に入らず出品) *ヘッドライトのHIDはC36のを外して取り付けたので無料です |
最初のグリル | S600用グリル |
最初のグリル | S600用グリル |
*スポーツライン用ばね ¥8000円(オークション以下オークション品はオと記入)
*前後ロータースリット加工 ¥20000円 (これはノーマルのローターをブレーキ屋さんでスリッドを入れてもらった値段) *ブレーキキャリパー塗料¥1000円(これは自分でやったのでスプレー缶代です) *フロントロリンザーショック(オ)¥36000円 これの面白い話はこちら 「オークション業者の対応編」 としてまとめました 是非ご覧下さい) *リヤショック ¥23340円(オーバーホール&セッティング) (ビルシュタインテクニカルセンターでのセッティング数回のお値段) |
ビルシュタインテクニカルセンター | 川崎秘密基地作業中 |
*アッパーマウント(オ) ¥20000円 *エンジンマウント(オ)¥24150
*磁石(燃費が悪いので) *DSE(トルマリンチューンです)*ミリテック ¥5800円 *アーシング ¥1200円 この頃は川崎秘密オフずいぶんやりました(^^) *点火系のチューンアップ イリジウムプラグ ¥5840円 *ウルトラコード ¥10693円 |
川崎秘密基地オフ | トルマリンチューン |
ノーマル8穴 | W210用 |
SL用 | BBS |
SLホイルとタイヤ | グラインダー |
*スキルAT ¥6720円(ATがちょっと心配になりだしました)
*インジェクションクリーナー ¥860円(インジェクターが心配で) *ボールジョイント ¥5500円(まだ取り付けてないというより 320Eには取り付けられない) *ステンメッシュブレーキホース (これは効果大) ¥16840円 *500Eスタビライザー ¥7910円(取り付けたもののバーが 低すぎてNG) *500Eブレンボブレーキキャリパー ¥30000 (これもホイルが合わず取り付けてない) *SLブレーキローター ¥15000 (これもブレンボとセットのため 長期在庫どうなってることやら) オークションで安いと思わず入札したもの色々ガラスサンルーフなど(笑) ほとんど死蔵(だそうです) この辺からまたぞろ仕事が忙しくなってきていじれなくなりました エンジンオイル交換ぐらいです |
全開〜 | バビュ〜ン |
せいぜいレギュレーターが壊れて窓が閉まらなくなるとか(笑)
ラジエーターのL字クランプが抜けてクーラントをぶちまけたとか(笑) オークションで落札したBTSキットが出品者の機嫌が悪くてくれなかったとか(笑) 高速を走行中フロントエンジンカバーが外れて羽を削ったとか(大笑) |