最高速号(W124 300E−24)ATFクーラー
11万6千キロ時ATオイルクーラーを取付ける
先週『ATオイルクーラー』の仮り取り付けをしました その続きです
BS製耐油ホース用プロテクターと耐熱性結束バンドを注文しました
先週はここまで
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耐油ホース1m |
ATオイルクーラー |
ブリヂストンオイルホース(耐油ホース/PA306)内径9.5mm
エアロフレックスチューブ(断熱チューブ)M06016 内径19mm
スウェーデンABAホースバンド 11−17 最小外径11mm 4個
こちら購入させてもらった
『ホースガレージ.com』
です
さて作業開始です
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ジャッキアップ |
プロテクター |
バンパーは付けましたがライト類はまだ取り付けていません
『プロテクター(断熱チューブ)』です2m購入しました
ホースを外します
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断熱チューブ |
下側から見る |
一度クーラー側からホースを外し断熱チューブを入れていきます
こちらは長い方で約60cm使いました太くなった分穴も加工します
なんとか短い方のホースも外します
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二本とも交換 |
下側から見ると |
長短(イン側アウト側)二本のホースともプロテクターをします
大きくした穴も養生してあります(スポンジがボロボロ落ちてきます)
普通はこれで終了ですが最高速号は余分なものが付いています
ストレーキー取り付けアンダーパネルの取り付け
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延長ステー |
ボルト止め |
ホースを避けるためステーを延長しました(当たりそうな所プロテクターしました)
ATオイルクーラー下側をボルト止めしましたこれで三点止めで固定してあります
取り付けです
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ボルト止め拡大 |
フォグランプの跡 |
これで『ATオイルクーラー』の取り付けは終了です
サクサク元に戻していきます奥行きが無くフォグは付けられません
タイヤを付ける前に
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ダクトを取り付ける |
フロントストレーキ |
フロントストレーキ&ダクト&ATオイルクーラー盛り沢山です(^^)
フォグランプの跡は網を張ってその中に小さなフォグでも付けるつもりです
先人のおかげで無事『ATオイルクーラー』を取り付けられました
ありがとうございます
配管とATFの流れについて補足しました
『W124 ATオイルの流れについて』 をどうぞ