W124 E500プラグコード交換
V8のE500ですが基本は六気筒でも同じだと思います
V8の119型エンジン左右にデスビキャップがあります
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119型エンジン |
デスビは左右に2個 |
まずエンジン上のカバーを外していきます
「イリジウムプラグ」への交換です締め付けトルクは25Nmです
沢山あるプラグコード(合計10本)
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119型エンジン |
デスビは左右に2個 |
プラグコードの番号メモしておきます カバー外してプラグ交換です
前500Eのプラグコードの交換をしたときはコードの上下・前後メモしてから
外しましたが新しいコードの長さが違うため意味がありませんでした(笑)
そこで今回はデスビ側をエンジン側の番号をメモして全部外してしまいました
こうやってコードの長さ比べて番号をふっておきます
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旧純正コード |
新ウルトラコード |
見れば分かりますが随分長さが違いますあとはセンスよく適当に付けていきます
勿論左側デスビからは2本左側エンジン2本右側エンジンにいきます
次は「燃費完全」10万キロ過ぎたら注意したい
「O2(オーツー)センサー交換」