W124の定番ローダウン

ノーマルが基本の自分が珍しくローダウンしてみました

ノーマル ローダウン

ノーマルローダウンの比較写真です

オークションに出されていたフィンテックのスプリングを落札しました
「スプリング交換方法」 はこちらで

あまり落ちていないように見えますが、実際はかなり落ちています

アップの写真です
リヤ フロント

こんな具合です フロント側はかなり良い感じですが・・・

スプリング 比較

勿論黒い方が ノーマルです 太さは同じで長さが違います

取り付けた感想ですが 「カッコ良い」です

前が落ち過ぎたので シム4本ヒゲ入れましたが前下がりでなかなかカッコ良かったです
じゃあなんでまたノーマルに戻したかというと「雨の首都高で恐怖を味わったからです」

「スプリング」と「足回り」「タイヤ」のバランスが悪すぎます
ただ「スプリング」でローダウンしただけではとても危ないです

即効でノーマルに戻しました(^^;

*脚回りオタク(笑)からの興味深い報告です

普通スプリング交換やタイヤ交換などでジャッキアップすると
降ろしても車高は上がりっぱなしになります
しかししばらくするとある程度は 元の高さに戻ります

ある程度とは・・・

ノーマル時
フロント/左:664mm
リヤ/左:662mm
フロント/右:655mm
リヤ/右:666mm


スプリング交換直後
フロント/左:627mm
リヤ/左:647mm
フロント/右:623mm
リヤ/右:653mm


試運転を兼ねて1km走行後
フロント/左:631mm
リヤ/左:654mm
フロント/右:631mm
リヤ/右:657mm


4日後30km走行後
フロント/左:624mm
リヤ/左:654mm
フロント/右:631mm
リヤ/右:652mm


2週間後車庫で計測
フロント/左:627mm
リヤ/左:644mm
フロント/右:618mm
リヤ/右:653mm


あまり低いのでシム4本ヒゲ装着後
フロント/左:631mm
リヤ/左:650mm
フロント/右:624mm
リヤ/右:656mm


こんな感じで車高は変わります左右の差は左側が重たいせいだと思います
左ハンドル車なのでしかたがないのでしょう

もっと凄いことに 車高計るときに前進で止めた時と
バックで止めて計測すると高さは数ミリ変わるそうです


次はW124のエアコンフィルターについて

「エアコンフィルター取り付け」 方法です




も    ほ    す