W124の定番ローダウン
ノーマルが基本の自分が珍しくローダウンしてみました
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ノーマル |
ローダウン |
ノーマルローダウンの比較写真です
オークションに出されていたフィンテックのスプリングを落札しました
「スプリング交換方法」 はこちらで
あまり落ちていないように見えますが、実際はかなり落ちています
アップの写真です
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リヤ |
フロント |
こんな具合です フロント側はかなり良い感じですが・・・
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スプリング |
比較 |
勿論黒い方が
ノーマルです
太さは同じで長さが違います
取り付けた感想ですが
「カッコ良い」です
前が落ち過ぎたので
シム4本ヒゲ入れましたが前下がりでなかなかカッコ良かったです
じゃあなんでまたノーマルに戻したかというと「雨の首都高で恐怖を味わったからです」
「スプリング」と「足回り」「タイヤ」のバランスが悪すぎます
ただ「スプリング」でローダウンしただけではとても危ないです
即効でノーマルに戻しました(^^;
*脚回りオタク(笑)からの興味深い報告です
普通スプリング交換やタイヤ交換などでジャッキアップすると
降ろしても車高は上がりっぱなしになります
しかししばらくするとある程度は
元の高さに戻ります
ある程度とは・・・
ノーマル時
フロント/左:664mm
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リヤ/左:662mm
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フロント/右:655mm
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リヤ/右:666mm
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スプリング交換直後
フロント/左:627mm
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リヤ/左:647mm
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フロント/右:623mm
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リヤ/右:653mm
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試運転を兼ねて1km走行後
フロント/左:631mm
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リヤ/左:654mm
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フロント/右:631mm
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リヤ/右:657mm
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4日後30km走行後
フロント/左:624mm
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リヤ/左:654mm
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フロント/右:631mm
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リヤ/右:652mm
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2週間後車庫で計測
フロント/左:627mm
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リヤ/左:644mm
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フロント/右:618mm
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リヤ/右:653mm
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あまり低いのでシム4本ヒゲ装着後
フロント/左:631mm
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リヤ/左:650mm
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フロント/右:624mm
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リヤ/右:656mm
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こんな感じで車高は変わります左右の差は左側が重たいせいだと思います
左ハンドル車なのでしかたがないのでしょう
もっと凄いことに 車高計るときに前進で止めた時と
バックで止めて計測すると高さは数ミリ変わるそうです
次はW124のエアコンフィルターについて
「エアコンフィルター取り付け」 方法です