W124のキャリパー再塗装
リヤキャリパー派手すぎたのでフロントと同じ赤色にしてみました
ロッソ・コルサ・イタリアンレッド
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フロントキャリパー |
リヤキャリパー |
フロント側:キャリパー赤色ローター金色ですリヤ側も同じにしてみました
フロントに
6本溝スリッド加工ですダンパーに貼っているのは
トルマリンです
ホイルとキャリパー
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純正8穴 |
SLK16インチ |
純正8穴ホイル&純正サイズタイヤお友達のSLK16インチホイルです
ところで皆さんスリッドの向きどちらだと思います?
普通チューンド国産車だと外に向うようにスリッドが入っています
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スリッド加工してもらった「藤野ランニング」では中に入るようにと言われました
言われるまま取り付けたのですが(駐車場でジャッキアップしてウマかけてやった)
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夜、友達に見せに行きました
これを見た友達が
「なんだ逆に付いている」と言いだしました「???」
気がつかなかったのですが確かに国産車とは向きが違う・・・
「でもこれで良いと言っていた」弁解します とは言ったものの気になったので
上がりこんでインターネットで見てみます
「ブレンボ」とかのホームページ見ますと
なんと「BENZ」は皆この向きになってます
雑誌なども拾い読みしましても色々とあります
やはりBENZはこの向きなのかな?
翌日
「ガレージえちごや」や
「タイヤハウス白山」などのショップに聞いてみました
(親切に答えてくれてすみませんでした)
「効きがよくなる」「フィーリングが良い」「タッチがシビヤになる」
など色々言われやはり重たいBENZはこの向きで良いのかなと思っています
どっちがよいでしょう?「ATE」のパワーディスクならこんな問題ないのに・・・
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六本スリッド入 |
ATEパワーディスク |
勿論−→ 向きです 左右ありませんね
2011年追記
一般的にスリッドの数(6〜8本)の場合は『逆回転』に
スリッドの数が多い(12本以上)の場合は『正回転』に
とあります(参考資料
『DIXCEL』
より)
ドレスアップさてお次は定番
『ローダウンについて』
です