ボンネットヒンジ交換

最高速号(W124 300E−24)ボンネットヒンジ交換&調整編

崎山自動車サーヴィスさんでボンネットヒンジ交換調整をしてもらった最高速号
改めて詳細な写真を撮りました

before 左横側から before 左後側から

ボンネットの後ろ側が浮いているのが分かると思います

before左側前方向から before左側横方向から


――――「ボンネットヒンジ交換&調整後の写真です」――――











2017年1月12日

134562km


以上で完成しましたが試乗してくれた崎山社長「タイヤが終わっている」とのこと

次の課題は「タイヤ交換」の予定です
 ヤレヤレ(汗)


===2017年1月17日追記===

asicsさんからアドバイスをいただきました

124のフードヒンジは、意外と「油切れ」でヒンジに負担がかかり
”いつのまにかずれる・・・”ケースが多いので 年に数回
CRCみたいなもので関連部に給油をして頂ければと思います

構造上、多少油切れを起こしていても普通に開け閉めできてしまい
その間も「硬い・重たい」等本来油切れを起こすと
体感出来る部分も感じられないのでご注意下さい

124で若干でもフェンダーボンネットのチリが合っていない
車両は8〜9割方このヒンジトラブルに見舞われております


とのこと思い切って交換(それなりの費用はかかります)するのも
CRCで誤魔化して乗るのも良し(^^)124乗りの維持(意地)です



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