ボンネットヒンジ交換
最高速号(W124 300E−24)ボンネットヒンジ交換&調整編
崎山自動車サーヴィスさんでボンネットヒンジ交換調整をしてもらった最高速号
改めて詳細な写真を撮りました
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before 左横側から |
before 左後側から |
ボンネットの後ろ側が浮いているのが分かると思います
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before左側前方向から |
before左側横方向から |
――――「ボンネットヒンジ交換&調整後の写真です」――――
2017年1月12日
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134562km |
以上で完成しましたが試乗してくれた崎山社長「タイヤが終わっている」とのこと
次の課題は「タイヤ交換」の予定です ヤレヤレ(汗)
===2017年1月17日追記===
asicsさんからアドバイスをいただきました
124のフードヒンジは、意外と「油切れ」でヒンジに負担がかかり
”いつのまにかずれる・・・”ケースが多いので 年に数回
CRCみたいなもので関連部に給油をして頂ければと思います
構造上、多少油切れを起こしていても普通に開け閉めできてしまい
その間も「硬い・重たい」等本来油切れを起こすと
体感出来る部分も感じられないのでご注意下さい
124で若干でもフェンダーボンネットのチリが合っていない
車両は8〜9割方このヒンジトラブルに見舞われております
とのこと思い切って交換(それなりの費用はかかります)するのも
CRCで誤魔化して乗るのも良し(^^)124乗りの維持(意地)です