W124 V8エンジンのプラグ交換

95年式のE500でもLHジェトロニックです エンジン型式119V8です

憧れのE500・500Eです
119エンジン 片側は4気筒です

V8といっても片側4気筒+4気筒ですね

BATEラチェットレンチ ユニバーサルジョイント

ユニバーサルジョイントは必要ですこれはラチェットレンチに付属してます
手前の3本は簡単に外れますが一番奥の4番は真っ直ぐ引けませんので

KTCトルクレンチ アストロ製トルクレンチ

最後はプリセット式トルクレンチでトルク管理をしましょう(25Nm)

東日プリセット式トルクレンチ 111型V8

トルクレンチが無い場合は銅ワッシャーがつぶれた感じで止めます
6〜8本同じ感覚で止めますがやはりトルクレンチが一番です


次は同じ点火系の

  「W124 ディスビ・ローターの交換」




ば    ほ    ね